エンタメ

画家の大野智史と嵐の大野智!共通点が多いけど別人だった

「大野智史」というお名前を見かけた時、何も意識せずに嵐の大野くんかなと思ってしまいました。大野くんも絵を描いているのを知っていたので違和感が無かったし、Yahoo!で検索したら横に大野くんの写真がでかでかと出るもんだから余計に勘違いしました。

よくよく調べてみるとお名前や年齢がよく似た別人ということが判明!どんな絵を書かれるのかなと見てみました。

大野智史と大野智

話題になったのは嵐の大野くんがラジオで画家の大野さんのことをお話されていたからのようです。同じ歳で名前も似ていたら意識しちゃいますよね。特にアートにも興味があれば目にすることもあるかと思います。名前を見てあれ!?ってなりますね。

プロフィールを比較してみましょう。

嵐の大野くん

名前:大野智(オオノサトシ)
誕生日:1980年11月26日(36歳)
出身:東京都
身長:166cm
ジャニーズの嵐のメンバーでアイドル。
イラストレーターを目指していた時期もあったりと今もアート作品を制作したり、テレビ番組のTシャツのデザインをしたりアーティスト活動もされています。
個展や写真集も出版されているのですね。

作品のイメージ

Tシャツは奈良美智(ナラヨシトモ)さんや草間彌生(クサマヤヨイ)さんとのコラボだったりするので普段とはまたイメージが違うかもしれません。
細かいタッチのペン画だったり、リアルだけどデフォルメされた似顔絵だったりどちらも細かい描写です。

下記は作品集ですが立体も作られるのですね。

画家の大野さん

名前:大野智史(オオノサトシ)
誕生日:1980年(36歳)
出身:岐阜県

2004年に東京造形大学を卒業され現在は山梨県富士吉田市で制作活動をされているそうです。国内外で個展やグループ展をされています。

作品のイメージ

油絵の具やアクリル絵の具などで描かれています。サイズは大きいものが多く1~2mを超えるものなど迫力があります。色鮮やかな色彩もあれば、一見モノトーンかなと思う絵にアクセントで鮮やかな色が入っていたり色にも特徴があるかもしれません。
私は「prism」シリーズが好きです。画面で見るよりは実際に見たほうが絵の大きさや存在感を感じられそうです。

小山登美夫ギャラリー(@tomiokoyama)をチェックしていればまた個展などの情報があるかもしれません。
小山登美夫ギャラリーのサイトによる大野智史さんの紹介ページはこちらhttp://tomiokoyamagallery.com/artists/satoshi-ohno/

まとめ

漢字が一文字違いで読みが同じなので間違えそうですがそれぞれ作品も個性的で見ていてたのしかったです。いつか対談やコラボなどあったら面白そうですね。

読んで頂きありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。