ジュディ・ニックも登場ディズニーオンアイス2017の感想


ズートピアのジュディとニックが2017年のディズニーオンアイスで見ることができました。その時の様子です。

ディズニーオンアイス公演情報

タイトル「ディズニー・オン・アイス“Everyone’s Story”Japan Tour」

メインストーリー登場キャラクター
・ミッキー&フレンズ
・トイ・ストーリー
・美女と野獣
・アラジン
・アナと雪の女王
・塔の上のラプンツェル
・リトル・マーメイド
・シンデレラ
・白雪姫
・プリンセスと魔法のキス
・ムーラン
・ファインディング・ドリー
・ライオンキング
・ピノキオ

ズートピアは下記に書きますが本編ではありません。

ズートピアが出るプレショーの時間って何?

今回、ズートピアのジュディとニックが登場するのはショー本編が始まる前のプレショーです。本編前に会場を盛り上げるための前座のショーという感じです。過去にはフリスビーやボールなどを客席に投げてくれることもあったとか。

今回はボールを投げたりということはなく、みんなで光るもの(光るアイテムや携帯のライト)をつけたりするという場面がありました。

スケートのステージ周りを歩きながらストーリーが進んでいく感じです。

何時から?

プレショーは各回、開演ピッタリに始まるようなので絶対見たいというなら、開場したら早めにトイレなどを済ませて席についている方が安心です。

開場時間は各公演時間の60分前くらいです。

実際に見てきましたが、開演時間ぴったりにプレショーが始まってだいたい30分間くらいでした。

座席の見え方

スタンド席 Cブロックの10列目くらいからの見え方です。
全体が見渡せて遠くない良い席でしたが、アリーナの前列だとニックのサービスが満載でした。いいなぁ。

前の方は最速先行発売で買わないと難しそうですね。
最速先行発売は1年前のディズニーオンアイスの開催時期くらいに発売しています。

ムービーと感想

ディズニーオンアイス_ズートピア ムービー1

ディズニーオンアイス_ズートピア ムービー2

停電を起こした犯人を探しているのですが、ニックとジュディが二人で自撮りしていたり、ニックが怖がりだったりとても可愛かったです♪

今回は本編でもたくさんのキャラクターが登場して見ごたえがありました。

ディズニーオンアイスは撮影も公開もOKなのが嬉しいですね。

過去のディズニーオンアイスの感想。

2015年くらいに一度ディズニーオンアイスを観に行ったことがります。
スケートってどんな感じなのかな?フィギュアスケートみたいな感じかな?なんて思いながら行きました。
もう、想像以上でディズニーランドのショーを観たような満足感!やっぱりミッキー達キャラクターが出てくるとテンションが上がって盛り上がります!

スケートなのに動きがすごかったです。迷ってる方は観ても損はないと思いますよ〜

客層はファミリーなど小さな子供達が多いですが自分も童心に戻ったかのように一緒に楽しめました。
映画のように静かに見る感じではなく、一緒になってキャラクターを応援したり楽しむイメージです。

アイスとか冷たい系の食べ物も売ってたりするのですが開場は涼しくてトイレが近くなっちゃうので始まる前に外で食べちゃう方が安心かもしれません。夏なので外は暑いのですが。

公演時間など

2時間くらいで途中15分くらいの休憩が入ります。

期間は夏ですが会場にはスケートリンクがありますので少しひんやり涼しいです。何か薄い羽織るものがあると安心かもしれません。

スペシャルグリーティング

プレショーは毎回ありますがスペシャルグリーティングというものもあります。こちらは会場によって日にちと時間が決まっていて、開場15分前にミッキーが挨拶してくれるようですよ。

コスチューム特典公演

ディズニーキャラクターの全身仮装をして行くとオリジナルグッズをもらえる公演もあります。これも日にちと時間が決まっています。また尖がったものはダメとか自分の顔がわからなくなるものはダメとか帽子などは公演中は外すようになど注意事項がありますので仮装される方は公式サイトをよく読んでくださいね。
http://www.disney.co.jp/eventlive/onice/ticket/costume.html

まとめ

・開場、日にちによって値段や特典が違うので自分の行きたい場所時間でよく確認する。
・ズートピアのジュディとニックが登場するプレショーは各公演ある。
・時間は開演時間ぴったりに始まって30分間くらい。本編が始まる前の前座。
しっかり見たい方は早めに席に着いておく。
・会場内は少し涼しい。

という感じでしょうか。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

関連記事はこちら
映画ズートピア吹き替えは誰?キャスターの動物が国毎に違う?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする