旅行

長崎ハウステンボスで過ごす特典満載の誕生日!

私が実際に長崎ハウステンボスで体験した誕生日特典をレポートします!どんな感じか参考にして頂ければと思います。

特典の内容につきましてはその時々で変化するようですので必ずその特典がもらえるというわけではありませんのでご了承ください。

バースデー特典を受ける方法

ハウステンボスに入場する前ウェルカムゲート「インフォメーションセンター」へ行って受付をします。受付をする前に入場してしまっても再入場出来ますので安心してくださいね。

インフォメーションセンターでバースデーシールがもらえるのでそれを目立つところに貼ってハウステンボスを散策します。

シールの大きさはこぶし大くらい。
受付の時に誕生日の証明書を見せないといけないので誕生日だと解るものを持って行ってください。

誕生日シール

対象年齢 4歳以上
対象期間 誕生日前後3日間
有効期間 シールをもらった当日限り

バースデー特典内容

ここでバースデー特典が受けられますとという詳しいお知らせなどはもらえません。ハウステンボスに問い合わせても教えてもらえないようです。

飲食店などではレジ付近に「バースデー特典は○○です。」などと表示されている所もあります。その時は注文するときなどにバースデーシールを見せると特典を受けられます。

他の場所では、歩いている時にスタッフさんに出会ってシールに気づいてもらえれば「お誕生日!おめでとう!」などと声をかけてもらえます。

ハウステンボスポストカード

アトラクションやショップではポストカードなどがもらえました!

それも、店内をウロウロしている時にスタッフの人がシールを見て声をかけてくれたり、お会計や入場の時にシールに気づいて声をかけてくれたりするのでシールは見えるところに貼っておかないといけません。

必ず全部の施設でもらえるというわけでもありません。
スタッフさんの気分次第って感じですね。

ミッフィーの紙風船

私がもらったもの

・ハウステンボスのポストカード。

・ディック・ブルーナショップ「ナインチェ」にてミッフィーの紙風船☆可愛いです〜

・ONE PIECEのアトラクション「ONE PIECEライドクルーズ」にてキャラクターのカードをもらいました!シューティングの特典でもらえるカードと同じようです。(今はこのアトラクションはありません)

・食事をした「和食処 花の家」では1ドリンクサービス。

私は無かったのですが、バースデーソング♪を歌ってもらえることもあるみたいです。
ちょっと恥ずかしい気もしますが、お祝いしてもらえるのは嬉しいですねヽ(=´▽`=)ノ

もし、誕生日近くにハウステンボスに行かれるという方は是非、特典を受けてみてください☆

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

ハウステンボスについてレポートしていますので関連記事もご覧ください。
長崎ハウステンボス2016年イルミネーションの感想!
ハウステンボスのワンピースのアトラクションに乗ってみた感想

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。