ハンドメイド

伊藤修子さんは女優でイラストレーター?棒読みだけど編み物は得意!

テレビドラマお義父さんと呼ばせての八千草千代役で話題になっている伊藤修子さん。主人公の遠藤憲一さん演じる大道寺保の会社で働いているOLさん役です。

その棒読み加減にビックリしましたがコミカルなシーンが面白くちょっと登場を楽しみにしている自分がいます(笑)そんな伊藤修子さんはどんな人なのか調べてみました!

女優?イラストレーター?芸人?

★プロフィール
伊藤修子
1977年1月31日生まれO型
身長156cm
神奈川県出身
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属

元々は現在も在籍している劇団「拙者ムニエル」に入団して舞台を中心に活動していたようです。「笑っていいとも」や大喜利をテーマにしたテレビ番組「IPPONグランプリ」にも出演したことがあるそう。

「タイガー&ドラゴン」や「空飛ぶ広報室」、「東京センチメンタル」など様々なテレビドラマなどにも出演されています。

3年B組金八先生第8シーズン7話にも少し出演されていました!
伊藤修子さんはB組の生徒、漆田駿(坂井太陽)の父が座長を務める一座の座員役でした。
高畑充希さんも同じ金八先生第8シーズンに出演されていました!

他の作品は見ていなかったり伊藤修子さんがどんな演技をされていたのか思い出せないのですが「お義父さんと呼ばせて」では他の豪華俳優陣に囲まれると棒読みに感じてしまいます。

役どころに助けられてか嫌いじゃないです(笑)
結構コミカルなシーンで出番が多く、笑を誘います。

お義父さんと呼ばせてに登場する人物では他にも棒読みの方が居たのでどんなキャストの選び方なのかな?って思いました。

絵を描いたり、編み物が得意?

武蔵野美術大学を卒業されていてイラストレーターとしても活動されているようです。

どんなイラストを描かれるのか調べてみたところ、LINEスタンプを見つけました!現在は放送終了していますがフジテレビの番組で「ムチャブリスタンパー」という、番組から無茶振りされLINEスタンプを作るという内容の番組がありました。それで作られたスタンプのようです。

クリエイターズスタンプのカテゴリーでタイトルは「闇。」
作者は「ムチャブリ!スタンパー!!フジテレビ」となっていますが説明文にはこのように書かれていました。

いつも後ろ向きな個性派ネガティブ女優・伊藤修子が怪しげな博物館を
巡って作り上げたスタンプのタイトルは、たった1文字・・・「闇」。

フジテレビ,ムチャブリスタンパー

そのスタンプはこちら↓
https://store.line.me/stickershop/product/1081304/ja

怪しげな博物館を巡ってとのことなので怪しいですね(笑)
ちょっと怖い感じのコミックタッチです。LINEで使うのも面白いかもしれません。

クオリティが高い編み物

伊藤修子さんの編み物がすごいと話題になっていましたが帽子やセーターなどを編まれていてこちらはカラフルな模様や、色は一色で網目で模様を作る模様編みの技法でとても可愛いです!!

ご自身のTwitterなどでも紹介されていて、イラストより編み物の方が作品が多いのかもしれません。私は手芸とかが好きなのでこういうのを作れる人に憧れます。ちょっと伊藤修子さんのファンになってきました☆

グループ展なども開催されていたようです。楽しそうですね。

グループ展の様子↓

http://tmblr.co/Zr8t8k1vKGiYK

http://tmblr.co/Zr8t8k1vevXr6

まとめ

・舞台から活動していた女優であり、大喜利などをする芸人でもあった。
・武蔵野美術大学出身でイラストも少し書きつつ趣味での編み物がとても上手

ドラマからはわからない伊藤修子さんの意外な一面を発見出来て嬉しいです♪
最後まで読んでいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。