音楽

映画「同級生」押尾コータローと尾崎雄貴の主題歌がぴったり!

中村明日美子先生の漫画が原作のアニメ映画「同級生」を観てきました!予告を見て綺麗な映画だなと思っていたんです。
そして音楽は押尾コータローさんが担当されてる!?主題歌が押尾コータローさんとGalileo Galileiの尾崎雄貴さん!?音楽も聴いてみたい!っと映画館へ向かいました。

押尾コータローさんの音楽と尾崎雄貴さんとの主題歌

同級生

男子高校生同士の純粋な恋愛のお話。BLと呼ばれるジャンルなので抵抗がある方もおられるかと思いますが…
ストーリーについてはこちら↓↓で書いています。

中村明日美子先生の漫画「同級生」のアニメ映画を観てきた感想!綺麗なものが観たくなって、話題になっていた映画「同級生」を観に行ってきました。中村明日美子先生の漫画が原作で男子高校生同士の純粋な恋愛の...

押尾コータローさんや尾崎雄貴さんのファンの方は主題歌だけでもオススメします!

予告を見てギターの「ぽんっ」って所を聞いてあぁ押尾コータローさんだと思いました(*´艸`*)

押尾コータローさんの音楽はラジオなどで聴いていたんです。
作品の爽やかで切ない感じにとても合いますね!
自然と溶けこんでそれこそソーダのように透明な音楽。
淡い水色レモンイエローが思い浮かびます。

音楽もとても綺麗でしたヽ(=´▽`=)ノ

主題歌

押尾コータローwith Yuuki Ozaki(from Galileo Galilei)の「同級生」という曲です。

作曲を押尾コータローさん、作詞とボーカルを尾崎雄貴さん
演奏は押尾コータローさんとGalileo Galileiで担当されています。

私の中でGalileo Galileiは青春のイメージが強いのでピッタリだなと思いました。

実際エンディングで流れて聴いてみるとじんわりと本編の余韻も邪魔せず良い曲だなぁっと聴かせる感じでしっくり来ました。

尾崎雄貴さんの声も優しくすっと入って来て映画の2人が思い浮かぶ感じでした。

Galileo Galileiがもうすぐバンドを「終了」すると言うのを考えると歌詞とか余計に涙が出そうです(´;ω;`)

この曲が良いなっと思った方は音楽配信サービスで配信が始まっていますので
いつでも聴けますね♪

iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/tong-ji-sheng-single/id1081290200?app=itunes&at=10lpgB&ct=4547557043211_al

レコチョク
http://recochoku.com/s0/doukyusei-disc/

ドワンゴジェイピー
http://r.dwango.jp/v50XP8-5

アニメロミックス
http://r.animelo.jp/iCG8TQPX

mora
http://mora.jp/package/43000001/4547557043211/

プロフィール

押尾コータロー
1968年2月1日生まれで大阪出身。
アコースティックギタリスト、作曲家。
身長180cm

2002年7月10日メジャー・デビュー。
ソロで全国ツアーなども周られています。
アコースティックギターのインストゥルメンタルですが
豊かな曲調で爽やかなイメージです。

関西のラジオ局でもよく流れているので
親しみがあります。

Galileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ)
北海道出身の3人組ロックバンド。
2010年2月ミニアルバム「ハマナスの花」でメジャー・デビュー。
2016年春全国ワンマンツアーをもってバンドを終了すると発表。

いろいろ楽曲はありますがアニメやドラマとのタイアップも多いバンドです。
そのイメージからかGalileo Galileiは青春の香りがしますね。

夏空:アニメ「おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜」OP
青い栞:アニメ、ドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」OP
さよならフロンティア:ドラマ「荒川アンダー ザ ブリッジ」主題歌
クライマー:アニメ「ハイキュー!! セカンドシーズン」ED

尾崎雄貴(おざきゆうき)
1991年5月27日生まれ
作詞、ボーカル、ギター、シンセサイザー、プログラミング
ドラムの尾崎和樹さんとは兄弟

尾崎和樹(おざきかずき)
1993年5月11日生まれ
ドラム、パーカッション、ピアノ&プログラミング

佐孝仁司(さこうひとし)
1991年6月19日生まれ
ベース、キーボード

尾崎兄弟は誕生日が近いのですね!
兄弟と幼なじみの佐孝さんとで結成され、メンバーの加入脱退もあり現在は3人とマスコットのラブちゃんで活動をしています。
公式サイトやグッズを見ると、とてもおしゃれな感じですね。

それぞれ、曲はいろいろなところで聞いていましたが改めて見てみると尾崎さんは兄弟でバンドをされていたのか!とか押尾コータローさんは大阪出身だったのでFM802によく来られるのか!とか発見がありました^^

映画を観に行ってよかったです♪
最後まで読んでいただきありがとうございました!

中村明日美子先生の漫画「同級生」のアニメ映画を観てきた感想!綺麗なものが観たくなって、話題になっていた映画「同級生」を観に行ってきました。中村明日美子先生の漫画が原作で男子高校生同士の純粋な恋愛の...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。