ゲーム

ハイキューゲーム限定版の特典の感想!クロスゲームボックス

2016年3月3日にハイキュー!!のゲーム第二弾「クロスチームマッチ」が発売されましたね!限定版の「クロスゲームボックス」の方を購入しました☆
今回は、限定版の内容についてレポートしたいと思います!

ハイキュー!!クロスチームマッチ本編をプレイした感想は別記事です↓

主人公
ハイキュー!!クロスチームマッチ本編をプレイした感想!2016年3月3日に発売されたハイキュー!!のゲーム、 クロスチームマッチの本編をプレイした感想をレポートします♪ ゲームを買おうか...

ポストカード、ラバーストラップ、缶ケース

この3点はパッケージにも写真が載っているのでさらっと進めますね。

ポストカード ポストカード裏

☆縁下監督 映画ポストカード(3種)
限定版についてくるミニゲームのイメージポストカードです。
裏面はドット絵のキャラクターが並んでいて可愛い!

特典

☆ラバーストラップ
ハイキュークエストの「だいおうオイカワとゆうしゃヒナタ」のきゅんキャラ ラバーストラップですね。

☆缶ケース
今回のソフトと特典全てが入る缶ケースです。
3DSのソフトがケースごと入るくらいのサイズでCDなんかを入れるのにちょうどいい感じ♪

クロスチームキャストトークDVD

WEBラジオ「ハイキュー!!烏野高校放送部!」の出張版で約1時間の映像が入っています。

WEBラジオを聞いたことがある方はご存知かもしれませんがメインパーソナリティーの日向翔陽役の村瀬歩さん影山飛雄役の石川界人さんはもちろんのこと、ゲストで及川徹役の浪川大輔さんがお話してくれます。

DVDですので映像で、動くお姿が拝見できます!!

http://www.j-haikyu.com/anime/radio/
WEBラジオは↑で聞くことが出来ます。

ゲームのお話というよりかはWEBラジオのコーナーがメインです。

・アイム・ア・ビリーバーゲーム出張版

いろんなキャラクターの声優さんから問題が出題。(出演はされていません)
3人がそれに答えるゲーム。
負けた方はエンディングに1人で反省会!

・イマジネーションゲーム出張版

くじで引いたお題を1人が動きで表現し、2人がそれを当てるゲーム。

とても自由な感じで浪川さんがいじられています(笑)
めっちゃ面白かったです(*´艸`*)
やっぱり皆さん、ええ声ですね〜

ここで声優さんの簡単なプロフィールをご紹介

村瀬歩さん

1988年12月14日生まれ
身長169cm
事務所ヴィムス所属
2012年声優デビュー
2014年TVアニメ「ハイキュー!!」の日向翔陽役で主役。

石川界人さん

1993年10月13日生まれ
身長173cm
事務所プロ・フィット所属
2012年声優デビュー
2013年に放送されたTVアニメ「翠星のガルガンティア」のレド役で主役。

浪川大輔さん

1976年3月29日生まれ
身長173cm
事務所ステイラック所属
1985年劇団こまどりに所属していて子役時代から声優として活躍。
1987年OVA「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」の
アルフレッド・イズルハ役で主役。

こうして見ると浪川さんは大先輩ですね!!
村瀬さんや石川さんが生まれる前からの芸歴。
言われたい放題でしたが浪川さん大人だな〜って思いました。
漢字が苦手で有名な浪川さん今回も発揮していました(笑)

特典のミニゲーム解説!ダウンロード方法

☆ハイキュークエストⅡ

前回の「ハイキュー!!繋げ!頂の景色!!」の初回特典としてついていたハイキュークエストの続編。ストーリーや操作方法は同じような感じでキャラも同じです。

友情出演で一瞬、菅原さんが出てます。前回倒した「だいおうオイカワ」が復活!?
途中までは前回の説明のような感じです。

個人的にはちょっと飽きちゃうかな〜って思いましたが前回やっていない方でも大丈夫な内容かと思います。

途中にある宝箱でアイテムを拾えて(直前にゲットしたアイテムが戦闘で役に立つかも)それがちょっと面白いです。

タオルとか枕とか田中さんのTシャツとか…Tシャツとか(何枚あるんだよ!)

☆ハイキューファイターⅡ

ストリートファイターですね(笑)

どんなバトルシステムなのかちょっとワクワクしていましたが「ピー」と音がしたらAボタンを押す!最初よくわからなかったのですが早押し対決みたいな感じでした。

キャラが可愛い感じだったのでまぁ面白かったです。元ネタも好きなのでコレがあのキャラかな〜っと考えたり。

☆烏の家

ホラーは苦手なので元ネタもプレイしていないのでドキドキしながらやってみました。私が元ネタかなと思っているのは「かまいたちの夜」というサウンドノベルのホラーゲームです。

かまいたちの夜とは人物設定などのストーリーは違いますが文章を読んでいって、選択肢を選ぶタイプのゲーム。キャラクターは基本的にシルエットです。

最初やっぱり怖いわーって思いながら進めていましたが後味は良い話でした!私がビビりなだけでそんなに怖くないですよ!

夜寝れなかったらどうしようかと思いました(笑)一回しかしていないので選択肢で何かが変わるのかは解りません。

ダウンロード方法!

ゲームに付属の紙に詳しく書いていますのでここでは操作画面で説明します。
3DSをインターネットに繋げるよう設定をしてから始めてください。

ハイキュークロスチームマッチのソフトを入れてゲームを始めます。

1)タイトルメニューの「オマケ」を選ぶ

dl_houhou1
2)「図書室」を選ぶ

dl_houhou2
3)「ダウンロード番号を入力する」を選ぶ

dl_houhou3
4)もう一度「ダウンロード番号を入力する」を選ぶ

dl_houhou4
画像にはありませんが出てきた画面で付属の紙に書いてある「ダウンロード番号」を入力してください。

5)「はい」を選ぶ

dl_houhou5
6)ダウンロードが完了したらタイトルメニューに3つミニゲームの項目が増えます。
それぞれで遊んでください。

dl_houhou6

ゲームのエンドロールも面白いですね。
監督は縁下力さんですがあの人が撮影を担当していたり、音楽担当だったり…
撮影風景を想像するのも楽しいです♪

ハイキューのキャラや声優さんがめっちゃ好きな方には限定版をオススメします。
漫画のストーリーが好きなら通常版でも良いかな〜って思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
本編も楽しみたいと思います^^

主人公
ハイキュー!!クロスチームマッチ本編をプレイした感想!2016年3月3日に発売されたハイキュー!!のゲーム、 クロスチームマッチの本編をプレイした感想をレポートします♪ ゲームを買おうか...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。