テレビ・映画

ラーメンズでお馴染み西やんこと西田征史が朝ドラ脚本!結婚してるの?

「ラーメンズ」「タイバニ」「小野寺の弟・小野寺の姉」など様々な
ところで活躍している西田征史さん!それぞれコアなファンが居るイメージです(笑)
意外なところで西やんを見つけては嬉しくなるのですが
2016年前期のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の脚本を手掛けることに!
毎朝、ドラマを観るのが楽しみです〜♪
西田征史さんってどんな人?と詳しく調べてみました。

西田征史さんプロフィール

本名も同じ西田征史(にしだ まさふみ)
愛称は西やん。
1975年5月22日生まれの東京出身。
身長は177cmのB型。
学習院大学 法学部法律学科卒業。
事務所はQueen-Bに所属。
特技は水泳、水球、スキー、サーフィン。

最初は芸人を目指していてホリプロに所属していました。
その時は「ピテカンバブー」というお笑いコンビを佐野忠宏さん(現・コトブキツカサ)と組んでいたそうです。
今は解散して脚本家、演出家、俳優、小説家などマルチに活動されています。

子供の頃からゲームブックを書いていたりと何かを作り出す事に興味があったそうです。
ゲームブックというのはゲーム要素がある書籍で読者に選択肢を与えて、
選択肢によって別々のストーリーの展開や結末が用意されているというもの。
そんなのを子供の頃から作っていたなんて!すごいですね。

ラーメンズ小林賢太郎作品に出演

私が最初にお見かけしたのはラーメンズの小林賢太郎さんのプロデュース作品でした。
これは舞台での演劇作品ですがこの作品の脚本、演出は小林賢太郎さんで、
西田さんは俳優として出演されていました。
私が観たのもリアルタイムではなく、DVDで拝見しました。

日本一速いバイク便、便便ライダーです!!」っというセリフが好きで
元気で面白くてガタイが良い人だな〜っというイメージでした。
いろんな作品に登場すると何だか嬉しく思っていました!

小林賢太郎さんとは芸人時代に親交があったそうです。

ラーメンズ関連作品
2001年 ラーメンズ特別公演「零の箱式」
2002年 小林賢太郎プロデュース公演#1「good day house」
2003年 小林賢太郎プロデュース公演#2「Sweet7」
2004年 小林賢太郎プロデュース公演#3「Paper Runner」
2004年 小林賢太郎プロデュース公演#4「LENS」
2005年 Rahmens Presents GOLDEN BALLS LIVE

脚本、監督、更に小説まで!?

TVアニメのタイバニこと「TIGER & BUNNY」が好きだという人も多いかと思います。
このアニメのオリジナルストーリーを作って脚本を担当されました。
ラーメンズの片桐仁さんがほんの少しだけ登場するキャラの声優をしていたのには笑いました!

テレビドラマでは「怪物くん(2010)」や「実験探偵トトリ」シリーズ、「アリスの棘(2014)」
などを手がけられていて、「信長協奏曲」では第1、2話を担当されています。

「ガチ☆ボーイ(2008年)」では映画の脚本小説も執筆されています。

「小野寺の弟・小野寺の姉」では原作小説から映画の監督、脚本
舞台版の脚本、演出も手がけられています!

向井理さんの出演作品が多い!

脚本作品などを見ていると向井理さんが出演されているのが多いなと思いました。
朝ドラ「とと姉ちゃん」でも主人公の叔父、小橋鉄郎が向井理さんです。

他にもドラマだと「ママさんバレーでつかまえて」「信長協奏曲」
映画だと「ガチ☆ボーイ」「小野寺の弟・小野寺の姉」がありました。

向井理さんに合うようなキャラクターが好きなのでしょうか。

西やんは結婚してるの?お嫁さんはどんな人?

ところで西田さんは結婚されていたっけ?っと調べてみると
2006年4月2日にご結婚されているようです!!
ですがお嫁さんの情報は見つけられませんでした〜
一般の方かもしれません。
いつまでも幸せな家族でいて欲しいですね(*´∀`)

いかがでしたでしょうか?
最後まで読んでいただきありがとうございました!

関連記事はこちら

朝ドラ「とと姉ちゃん」のキャストとあらすじ

朝ドラ「とと姉ちゃん」のモデルになった暮しの手帖社の創業者って?

小林賢太郎コント作品カジャラ#1大阪公演の感想【ラーメンズ共演】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。