テレビ・映画

山本舞香は二階堂ふみと似ている?

暗殺教室で山本舞香さんが茅野カエデ役を演じていますが誰かに似ている…
そうそう!二階堂ふみさん。似ている!他にも宮崎あおいさんにも似ていると言われているようです。

山本舞香さんのプロフィール

山本 舞香(やまもと まいか)
愛称はマイカ、マイマイ
1997年10月13日生まれの鳥取県出身。
身長は155cm、B型
所属事務所はBiz、インセント

鳥取美女図鑑Vol.2に出たことがきっかけでBizにスカウトされる。
ニコラの専属モデルとしても活躍。

2011年テレビドラマ「それでも、生きてゆく」遠山双葉の少女期役で女優デビュー。

目標としている女優は栗山千明さん。アジアンビューティーでクールな感じですね!
座右の銘は「己を信じよ」
小学1年生の頃から空手を習っていて黒帯!
中学からソフトボールもしていたようです。スポーティーな少女だったのですね。

Twitter
https://twitter.com/maika_style

出演作品

テレビドラマ
「南くんの恋人(4作目)」「夜のせんせい」「仮面ティーチャー」「幽かな彼女」

映画
「桜ノ雨」「暗殺教室~卒業編~」「殿、利息でござる!」 「Zアイランド」

「桜ノ雨」ミュージックビデオ

ボーカロイド初音ミクを使って作られた「桜ノ雨」という卒業ソングを実写化した映画です。作詞・作曲のhalyosy(はるよし)さんが原作、原案。

二階堂ふみさんのプロフィール

二階堂ふみ(にかいどう ふみ)
1994年9月21日生まれの沖縄県那覇市出身。
身長は157cm、O型
所属事務所はソニー・ミュージックアーティスツ

12歳の時に沖縄美女図鑑Vol.4に出たことがきっかけでマネージャーにスカウトされる。
ニコラの専属モデルなどファッションモデルとして活動。
2007年テレビドラマ「受験の神様」冒頭女子児童役で女優デビュー。

二階堂ふみさんはロックな感じで気さくで面白そうな方だなと思っています。
Twitterでは高畑充希さんとコメントしあったりして仲が良さそうですね(*´∀`)

Twitter
https://twitter.com/nikaidoofficial
2016年6月19日現在でアカウントが消えているようなのでリンクを解除します。

出演作品

テレビドラマ
「Woman」「東野圭吾 変身」「遠い約束〜星になったこどもたち〜」
「問題のあるレストラン」

映画
「ヒミズ」「脳男」「私の男」「四十九日のレシピ」「蜜のあわれ」
「オオカミ少女と黒王子」「ふきげんな過去」「SCOOP!」「何者」

二階堂さんは演技力が高く、様々な作品で賞を取るなど注目されている女優さんです。
出演されていると目が離せなくなります。

実写映画「オオカミ少女と黒王子」予告編

今まで少女漫画のヒロインっぽい役柄は少なかったのではないかなと思います。
ちょっといつもと違う二階堂さんを見られそうですね。

似ている部分

山本舞香さんと二階堂ふみさんは、目と口が似ているのかな〜っと思います。

美女図鑑から目をつけられてスカウトされたり、ニコラの専属モデルをしていたりと共通点もありますね。

黒髪のイメージもあるかもしれません。

二階堂ふみさんといえば宮崎あおいさんとも似てると言われていて「ポスト宮崎あおい」とも言われていますね。そう言われるのもあまり良くは思っていないようです。

三人は笑ったところが一番似ていると思います。
前髪が目の上まである、ストレートヘアの時がちょっと見分けがつかないくらいですね。

山本舞香さん宮崎あおいさんを比べるとちょっと違うなと感じるので

山本舞香さん二階堂ふみさん宮崎あおいさんという感じかなと思います。

山本さん二階堂さんは年が近いですが宮崎さんは1985年生まれなので少し離れていますね。その点からも山本さん宮崎さんはちょっと違うのかもしれません。

ファッションで見ると違ったイメージが有ります。
山本舞香さん:カジュアルな今時の感じ
二階堂ふみさん:個性的なインパクトが有る感じ
宮崎あおいさん:ナチュラルな感じ

女性はメイクや衣裳でもイメージが変わるので似ていると言われないように差をつけたりしているのかもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。