BUMP

BUMP BFLYツアーグッズ カプセルのシークレットネタバレ

2016年のBUMP OF CHICKENスタジアム・ツアーのグッズでカプセル全13種の内、2種類がシークレットになっています。
今回はそのシークレットについてネタバレと解説です。

BUMP PATHFINDERツアー カプセルのシークレットネタバレ2017年-2018年のBUMP OF CHICKEN PATHFINDERツアーのグッズである カプセル全14種の内、2種類がシーク...

シークレットが何か知りたくない方はここから先は見ないでくださいね。

カプセルのシークレットは?

IMG_3010

ひとつ目!

あらわれたポーズ!

sc1_boc

チャマツイことベースの直井由文(チャマ)さんのTwitterでお馴染みあらわれたポーズ。

CTNy2CeUkAAJ2ph.jpg-large

https://twitter.com/boc_chamaより引用

藤原さん、増川さん、升さんの3人が様々な場所にあらわれます。
ドラクエなどのゲームで敵と遭遇した時の様子が元ネタです。

ふたつ目!

レッサーポーズ!!

sc2_boc

まさかポーズシリーズで来るとは!笑

お知らせした情報が間違っていましたので追記しました。
申し訳ございません。

こちらの元ネタはBUMPのアルバム「orbital period」の
シークレット曲である「BELIEVE」に隠されています。

この曲を作ったのが「ハテナッチセブンクエスチョンズ」
メンバーはアンディーヌ(チャマさん)ハテナッチ(藤原さん)
レッサー(升さん)チョキオ(増川さん)の4人。

ライブなどでもたまに升さんのことを「レッサー」って
お客さんが呼んだりしてるのはここからですね。

「レッサーのことレッサーパンダって呼ぶなよ」
は聞いたり見たことある方が多いのでは?

っと「orbital period」が元ネタだと思っていましたがコメントで「FLAME VEIN」の裏ジャケで登場していると教えていただきました。
ありがとうございます!

調査不足でした。
家にあったので早速確認してみると、ありました!
再発盤なのでバトルクライに重なっていました。
隅々まで見ないといけませんね。

なので元ネタはグッドマナーズのマイ ベスト フレンズの歌詞カードって事になります。
升さんは升さんですがグッドマナーズなのでレッサーとは別人になりますね?

IMG_3039 IMG_3040

「orbital period」のPV集のDVDの隠し映像でのポーズは下記です。
こうして見ると少し違う感じですかね?

ressa

いやはや、面白いですね〜(*´艸`*)
シークレットをゲットされた方おめでとうございます♪

BUMPライブTシャツTHE LIVING DEADを描いた人「すしお氏」ってどんな人?BUMP OF CHICKEN スペシャルライブ「20」が無事終了しましたね。 グッズは買えましたでしょうか? 私も欲しかったです。...
BUMP OF CHICKENツアーグッズ京セラドーム物販情報まとめ 2016年4月9日と10日にあるBUMP OF CHICKENのスタジアム・ツアーの京セラドームの物販情報などをまとめておきま...
京セラドームでのライブやコンサートを予習!近くのレストラン・ATM情報なども初めて京セラドームに行かれる方にライブやコンサートを目一杯楽しんで頂きたいなと思い、前準備や予習用に京セラドームや周辺の便利情報をまとめ...

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    レッサーポーズについて…私も最初はorbital periodが起源だと思っていました…ところが!升さんはFLAME VEINの裏ジャケで既にそのポーズをされているのです!とても歴史あるポーズなのですね(^^;)

  2. ふわ より:

    管理人のふわと申します。
    そうだったのですね!教えていただきありがとうございます!
    この動画だけじゃ全体像が見えないなとは思っていましたが…調査不足でした(^o^;
    とても歴史がありますね。
    記事に追記させていただきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。