暮らしのヒント

女子会でクリスマスプレゼント交換1000円以内で素敵なもの

4828_s_wi

クリスマス会や忘年会で友達や会社の人と集まった時にプレゼント交換をするという人も多いのではないでしょうか。

金額が決まっていて、誰に当たるかわからないとなるととても迷いますね。
今回は1000円以内で選べるものを考えてみました。

生活の中で使うもの

普段生活している中で使えるものだと、もらった人も嬉しいですし使ってもらえるのであげた方も嬉しいですね。

バスグッズ

プレゼントの定番になりつつありますが石けんや入浴剤、バスソルトなど既にセットが組まれているものも多く見かけますね。

タオルなんかとセットにしても可愛いです。ハンドクリームなども良いかと思いますが体につけるものなので出来ればオーガニックなものを選ばれたら喜ばれるかもしれません。

キッチン用品

キッチン用品と言ってもあまり本格的なものだと困ってしまいますよね。

定番なのはマグカップやグラスなど。冷めないように蓋やコースターとセットにしても良さそうですね。

他には少し高級なお箸なんか粋でカッコいいかもしれません。

私がよく選ぶのは珪藻土を使った乾燥剤です。板チョコのような物もあったり見た目も可愛いし塩などの入れ物に入れておくと湿気をとって固まるのを防いでくれたりして便利です。

文房具

少し高級な筆記具や小さな文房具のセットなどはいかがでしょうか。しっかりした表紙のノートなどもセットにしても良さそうです。

絵を描いたりする仲間たちには変わった画材を選ぶこともあります。

おもしろ文房具や新しい機能のものが出ていたらそれを選んでも話題になるかもしれません。

書籍

必ずしも読んでもらえるかはわからないのですが本も素敵ですね。

昔、誕生日に本をもらったことがあり、とても嬉しくて印象に残っています。

ストーリがあるものだったら、クリスマスに関する物語やプレゼントに関する物語。本を読まないメンバーだったらレシピやちょっとおしゃれな図鑑、ツボ押しなどの簡単な美容の本などもおすすめです。

他には面白いネタ本やディズニーやムーミン、スヌーピーなどの本も良いかもしれません。名言集などもありますね。もらったら元気が出るような内容のものが良いかと思います!

食べ物系

クリスマスコーナーにはセットになったお菓子たちが並べられていますね。子供の頃には赤いブーツに入ったお菓子をよくもらいました。大人になってもおまけで小さなお菓子セットをつけたりもします。

食べ物系は賞味期限もあるので難しいかもしれませんが普段食べられないようなお取り寄せしたものなどは珍しくて良いかもしれません。

ちょっと変わった調味料や良い塩などを頂いたことがあります。思い切って1個1000円の何かを買ってみたら驚いてもらえるかも!

ネタ系

私がもらったことがあるのはウルトラマンの人形です。大人になってからですよ(笑)ちょっと困りましたが何これー!っと盛り上がって面白かったです。

そんなおもしろグッズを選ぶのも良いかもしれません。絶対に自分では買わないようなもの、これどうするんみたいなもの…笑ってもらえるような仲間たちなら良いかもですね。

思い出系

アルバムを買って、その一年その仲間たちと撮った写真などを入れて思い出アルバムなんかを作っても良いかもしれません。

クリスマスはちょうど年末ですしあの時こんなことあったね!と見ながら思い出して盛り上がったりしそうです。思い出はプライスレスなんちゃって。

1000円オーバーしてもいいならフォトブックなども良いですが、今回は1000円以内なのでアルバムやノートなどに貼り付ける形が良いかなと思います。

フォトブックに興味がある方は「旅行の写真をフォトブックにしてプレゼントしてみた」も参考にどうぞ。

★楽しいクリスマスを!

いかがでしたでしょうか。何かの参考になれば嬉しいです。
素敵な一日にしたいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。