舞台

AD-LIVE鈴村さん・岩田さん・浪川さん夜の回ライビュ感想

鈴村健一さんプロデュースの舞台、AD-LIVE’15のライブビューイングに行ってきました!

10月17日(土)16:00の大阪公演で出演は岩田光央さん、浪川大輔さん、鈴村健一さんです。

どのあたりが同じでどのあたりを変えてくるのかなーと楽しみに観に行きました。大まかなストーリーや行動は同じでしたが少しずつ違う。

今回もストーリーの内容などあまりネタバレをせずに感想を書きます。アドリブが起こす奇跡面白すぎです。

先日観に行った「AD-LIVE鈴村さん・岡本さん・谷山さん昼の回ライビュ感想」もよろしければどうぞ。

人によって違う紙の捨て方

DSC_0203

10月11日の埼玉公演のライブビューイングを観に行っていたので衝撃は少なかったのですがめっちゃ笑いました!

いろんな部分を埼玉公演と比較して観てしまいますが今回は男性のお客さんが多かった気がします。

今回もライブビューイングでしたが自然と拍手や笑いが起こったりいい空気でとても楽しめました。

演者の方はそれぞれ持っているカバンから様々なワードが書かれた紙を好きなタイミングで取り出して読みます。その紙を読んだあとの処理が人によって違っていて性格が出るな〜っと観察してしまいました。

引きが凄い岩田光央さんさんと奇跡のようなワードを引いた浪川大輔さん。今回のメンバーは箱の中や台の上、一箇所に捨てる感じでした。

谷山紀章さんが床にバンバン捨てていたのが印象的だったので対象的なイメージです。鈴村健一さんはぐしゃっと小さく丸めて捨てますね。

今回の配役は友達との出会いを提供する「トモダチファクトリー」の担当者を鈴村さん、友達を求めて来たお客さんとして浪川さんと岩田さん。

鈴村さんは担当者役で固定なのでしょうかね?キャラは少し違っていました。

今回の特徴はあまり言うとネタバレになりそうなので岩田さんの登場を楽しみにしてくださいという感じです!

岩田さんと浪川さんは劇団こまどりに所属していたことがあるので先輩後輩の関係なのですね。岩田さんも浪川さんと出来て嬉しいとおっしゃっていました♪

今年の演者の中で浪川さんが台風の目だと言われていたらしいです。何が起こるかわからないと。そんな中ペアになった岩田さん、安定していました。

岩田さんはとても優しく笑っていたりしてなんだかすごく安心する空気感。腹チラも見れます(笑)

ヤンキーな浪川さん、ジェスチャーゲームのステージとラストステージがオススメポイントです。今回お二人共カッコ良かったです。

鈴村さんは頑張れ〜と応援したくなるキャラで個人的にストーリーのラストの叫びに「わぁ〜〜(*ノノ)」っとなりました。

別の回を観ていても驚くことが起こるしアドリブって凄いです。

舞台が回転してシーン転換するのですが舞台手動で回してるっぽかったです。端に回してる人が映っていました。手動で回しているのか、機械で回すのを補助してるのかは確認取れなかったですが演者以外も垣間見えた瞬間でした。

今回ライブビューイングでしたが2公演も観に行けて本当に良かったです!全公演観たいというのが本音です。また、公演があったら行きたいです。

AD-LIVE鈴村さん・岡本さん・谷山さん昼の回ライビュ感想声優の鈴村健一さんプロデュースのお芝居AD-LIVE'15のライブビューイングに行ってきました! 10月11日(日)13:00の岡...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。