声優、河西健吾さんは石田彰さんに似ている!

声優の河西健吾さんは、同じく声優の石田彰さんと声質が似ていると言われていたので気になって聴き比べてみました。河西健吾さんはどんな方なのかも紹介します!

石田彰さんは声優好きなら知らない人は居ないと言うくらいのベテラン声優ですよね。
謎多き少年や優しくて可愛らしい声のイメージです。

河西健吾さんの声

シュチュエーション彼氏というボイスアプリに出演されていましたので聞いてみました。
石田さんに似ていると言われてから聞いてしまったので、
確かに似てる!!と思ってしまいました(*´艸`*)
河西さんもかわいい系の少年なイメージですね。

テレビアニメ、機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズの主人公三日月・オーガスも
演じられていましたがはまり役だったと思います。
https://youtu.be/-0Z8zIYrrP4?list=PLKPsuBIKuejOFJ97_0W030TPxR0SbAgye

石田彰さんの声

ゆっくり話される感じが似ているのですかね。
こうして比べてみると声質は確かに似ていると思います!

石田さんもガンダムに出演されていましたね。
石田さんは機動戦士ガンダムSEEDのアスラン・ザラです。

河西健吾さんのプロフィール

河西 健吾(かわにし けんご)
1985年2月18日生まれのA型
大阪府出身
身長158cm
マウスプロモーション所属

2005年アミューズメントメディア総合学院の声優学科卒業。
2006年声優デビュー

私も関西なので親近感わきます。
いつか、河西さんの関西弁が聞いてみたいです。笑

出演作品

テレビアニメ
・蒼い世界の中心で(ミョムト)
・イナズマイレブンGO ギャラクシー(カゼルマ・ウォーグ)
・ハイキュー!!(矢巾秀、北川第一部員A)
・アルスラーン戦記(アシム)
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(三日月・オーガス)

河西健吾さんはネコ好き?

IMGP0011_s

河西さんのTwitterなどを見ていると動物ののおもしろ動画をたくさんリツイートされていました。
中でも猫が多いので猫好きなのでしょうか?
ますます共感を覚えます。

石田彰さんのプロフィール

石田 彰(いしだ あきら)
1967年11月2日生まれのO型
愛知県日進市出身
身長163cm
ピアレスガーベラ所属

日本大学藝術学部演劇学科を出ていて在学中に江崎プロダクション付属養成所に入所
1991年マウスプロモーションに所属
2009年4月にフリーになる
2012年ピアレスガーベラに所属

2007年にはガンダムSEEDのアスラン役で第1回声優アワードサブキャラクター賞男優部門を受賞
養成所の頃から声優活動を初めておられたので出演作品がありすぎますね。

出演作品

テレビアニメ
・NINKU -忍空-(赤雷)
・新世紀エヴァンゲリオン(渚カヲル)
・ゴクドーくん漫遊記(ゴクドー・ユーコット・キカンスキー)
・NARUTO -ナルト-(我愛羅)
・忍たま乱太郎(綾部喜八郎)
・銀魂(桂小太郎)
・NANA(岡崎真一)
・夏目友人帳(名取周一)
・血界戦線(堕落王フェムト)

石田さんの声は忍空くらいから聞いていたと思います!
お二人共これからも、たくさんお声が聞けるのを楽しみにしています♪

いかがでしたでしょうか。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする