テレビ・映画

ドラマ&映画「猫忍」で大野拓朗の父上?猫「金時」が役者デビュー

白猫と侍の組み合わせで話題になったドラマ「猫侍」のスタッフが次は忍者をテーマにドラマ&映画を作っているそうです!
その名も「猫忍」今回は忍者と猫の組み合わせだそうですよ〜白猫のあなごちゃんに惚れて猫侍を観ていた私。「父上」と呼ばれ今作で役者デビューとなる猫ちゃん「金時」も気になりますね。

ドラマ&映画について

★監督:渡辺武(わたなべ たけし)
猫侍シリーズ、映画 彼岸島 デラックスなど

★脚本:黒木久勝(くろき ひさかつ)
猫侍TVシリーズ、映画 ドクムシなど

★音楽:遠藤浩二
ドラマ:とと姉ちゃん、マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜
映画:貞子vs伽椰子、テラフォーマーズ
など

★撮影協力:EDO WONDERLAND 日光江戸村
http://edowonderland.net/

余談)ふわは伊勢でニャンまげに会ったことがあります(笑)
当時は「ニャンまげには飛びつかないでね」って注意されたな〜

★放送日:2017年1月〜
ドラマの後に劇場版が公開されるようです!

あらすじ

若手エリート忍者の陽炎太が任務の途中で赤い鼻をした猫に出会い忍者の掟を破って、こっそり猫を飼い始める。

陽炎太は幼い頃に父親と生き別れてその父親も赤い鼻をしていたところから猫に父の面影を重ねて猫を「父上」と呼ぶように…

猫侍では強面の侍(北村一輝)と美しい白猫という組み合わせでだんだん猫に癒されていくギャップが面白かったですが今回は出来る忍者とおっとり猫という感じですかね?
カッコいいのに猫を父上と呼んじゃう可愛さなど面白そうです!

▼猫侍の番宣スポット

キャスト

陽炎太(かげろうた)役:大野拓朗
父上(←役名):金時(猫)

主演の大野拓朗さん

生年月日 :1988年11月14日(2016年で28歳)
出身:東京都
身長 :184 cm
血液型:A型
所属:ホリプロ

2010年映画「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」で俳優デビュー
映画、ドラマ、舞台と活躍されていますね。

何処かで見たなと思ったら「とと姉ちゃん」のお祖母様の所の若旦那、清さんでしたね!
髪型で雰囲気が変わりますね。一瞬誰かわかりませんでした(^o^;

大野さん自身は犬を飼っている犬派だそうです。
ご実家ではジンジャーとデイジーという名のミニチュアシュナウザーが居るみたいですヽ(=´▽`=)ノ

出演作品の一部

映画

・黒執事:松宮高明 役
・セーラ服と機関銃 -卒業-:祐次 役
・高台家の人々:高台茂正 役
・ホーンテッド・キャンパス:黒沼泉水 役

ドラマ

・美咲ナンバーワン!!:星田勇斗 役
・SPEC〜零〜:高岡滋紀 役
・大河ドラマ 花燃ゆ:野村靖 役
・天才バカボン〜家族の絆:おまわりさんの後輩 役
・朝ドラ とと姉ちゃん:青柳清 役

バラエティ

・Let’s天才てれびくん:MC(国立異次元獣対策センター課長)

舞台

・レシピエント
・ミュージカル エリザベート: ルドルフ 役
・ヴェニスの商人
・ミュージカル ロミオ&ジュリエット:ロミオ 役

猫の金時君


映画とドラマ『猫忍』公式Twitterより引用

今作が役者デビューの金時君
勝手に男の子だと思ってますがどうでしょう?

茶トラに白が混ざった柄でぽっちゃりした大きめの猫ちゃんです。

ストーリー上なのかお鼻がちょっと赤い感じですね。

金時君は抱っこが好きな甘えん坊な所があるようです。
茶トラの子は甘えん坊で人懐っこい性格の子が多いようですよ。

猫侍の時は3匹の白猫がシーン別に演じていましたが今回は全て金時君が演じていましたね。

おとなしく抱っこされていたりとても貫禄がありました。
金時ばっかり見てしまいます(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

金時くんも出演↓↓

ブランケット・キャッツに出演の猫を紹介!猫を知るのに良いドラマ NHK総合で放送しているドラマ「ブランケット・キャッツ」を見ていたのですが「猫忍」に出演していた金時くんに似ている猫がいる!っと...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。